FC2ブログ
 
■プロフィール

ゆず豆

Author:ゆず豆
映画のレビューをつらつらと・・・。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

No.905 『21ジャンプストリート』
No905 『21ジャンプストリート』

2012年制作 米
監督:フィル・ロード, クリストファー・ミラー

≪キャッチコピー≫
『 - 』

≪ストーリー≫
犯罪特別操作課に配属されたジェンコとシュミットは、青年犯罪を撲滅するため
高校での潜入捜査を開始するが、あまりの楽しさに高校生活をエンジョイしてしまう。
だが彼らはそこで、高校にはびこる凶悪犯罪を目の当たりにし…。

≪感想≫
先に余談を。
本作、ジョニー・デップの初主演作で出世作となった同名テレビシリーズを映画化したんですって。
鑑賞後に知りました・・・。
どおりでジョニー・デップがカメオ出演されていたんですね。
ふぅーーん、興味ありますねぇ・・・。

さて本作について。
とっても楽しいバディムービーでした。
オタクっぽいシュミット(ジョナ・ヒル)とイケメンでスポーツマンだけど
馬鹿なジェンコ(チャニング・テイタム)。
二人は警官になり親友になりコンビを組む。
高校に潜入捜査をしてドタバタやらかす訳ですが・・・。
こいつらがもう適度にアホなんですよね(笑)
自宅でパーティーだっつって高校生に酒飲ませたりマリファナ吸わせたり。
アホだなぁっつって。

ただ、バカやりつつも何だかんだで収まるとこに収まる。
ただ、笑いながらもしっかりと押さえる所は押さえる。

内容的にはダメ男の再生を描いた作品でして。
基本的にシュミットはちょっと甘やかされ過ぎかな。
まぁ昔が昔だっただけにそりゃあ浮かれるわな・・・。
それに比べ相棒のジェンコはオタクの友達ができて器がでっかくなりましたね。
成長的にはジェンコの方がしっかりと成長した感がありました。
ジェンコが科学部の奴らと簡易爆弾を作って実験するシーンは楽しかったです。

ストーリーも演出もしっかりと色分けされていて良かったですね。
ガチャガチャしていなくて見せたいジャンルをきっちり観せられた感じ。

おっと、そうそう。
俳優さん達のアンサンブルも効いていて楽しかったな。
ジェンコを演じたチャニング・テイタム。
彼の作品は初めて観ましたが良い感じ。
調べてみると色々作品に出演しているようで。
ちょっと追ってみようかな。
あともリーを演じたブリー・ラーソンや上司警部を演じたアイス・キューブも良かったなぁ・・・。

とにもかくにも凄く楽しめた作品。
本作は日本では映画館で上映されずDVDスルー。
こういう作品が埋もれるのはもったいないよなぁ。

シュミットを見ていると、以前観た「スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団」を
思い出したり・・・。
二人のやりとりを見ていると、以前観た「ホットファズ 俺たちスーパーポリスメン!」を
思い出したり・・・。
どちらも良作でしたね。
本作もそれらのテイストを思い出させる良作でした。


≪点数≫
  8点
                                           (14.02.01鑑賞)


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
満足ならクリック!!
スポンサーサイト





映画 | 08:00:00 | トラックバック(1) | コメント(2)
コメント
こんにちわ
バディームービーであり、サクセスストーリーでもあり。
痛快でしたね♪

【君への誓い】でチャニング君にハートを射抜かれたmia☆miaです♪(笑)
2014-03-17 月 16:07:53 | URL | mia☆mia [編集]
Re: mia☆miaさん
いつもコメントありがとうございますv-290

> バディームービーであり、サクセスストーリーでもあり。
> 痛快でしたね♪

掘り出し物でとても良い作品でした!!
これがDVDスルーだなんてもったいない!!
本作、続編を制作中のようです。
楽しみですねー。

> 【君への誓い】でチャニング君にハートを射抜かれたmia☆miaです♪(笑)

【君への誓い】は未見ですねー。
調べてみると恋愛もののようで。
僕的には最近上映していた「ホワイトハウス・ダウン」が気になりまーす。
2014-03-20 木 22:25:46 | URL | ゆず豆 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

21ジャンプストリート
21ジャンプストリート [DVD](2013/03/06)チャニング・テイタム/ジョナ・ヒル商品詳細を見る 【21 JUMP STREET】 制作国:アメリカ 制作年:2012年 犯罪特別操作課に配属されたジェンコとシュミットは、 青年犯罪を撲滅するため高校での潜入捜査を開始するが、 あまりの楽しさに高校生活をエンジョイしてしまう。だが 彼らはそこで、高校にはびこる凶悪犯罪を...
2014-03-17 Mon 16:04:05 | miaのmovie★DIARY