2013-06-05 Wed

2011年制作 邦
監督:前田 弘二
≪キャッチコピー≫
『このたび、わたくし池下チエは、5人の彼氏を査定します。』
≪ストーリー≫
24歳のOLチエは今を楽しく生きるべく、
時間を有効利用して5人の彼氏と付き合っていた。
結婚する気などさらさらないチエだったが、
親友の結婚を機にたった一人の本当の相手を選ぶため、
彼氏5人の査定を始める。
こうしてチエの本当の相手探しが始まったが……。
≪感想≫※思いっきりネタバレあり
あらら。
ちょっと嫌いっぽい・・・。
チエは5股をかけている自由奔放な女性。
親友の結婚を機に自らの立ち位置を考え出す。
まず5人の内の一番将来性のない男、田無をフルことにするが、
田無の方は付き合っているとも思ってもいなかった・・・。
ここからチエの復讐劇が始まるのだが。
まず、チエのこの5股という行動に腹が立って腹が立って・・・。
高飛車女が5人の中から誰を選ぶのかという工程を見るのはちょっとつらいなと思っていると、
最初の男でつまずいてくれた訳で。
「おっと、予想外の展開。こりゃあ面白いぞ!!」
なんて思っていたのも束の間・・・。
この最初に別れを切り出そうとする田無という男のキャラクターもなんか僕には
憎たらしく見えたんですよねぇ。
なぁんか言っている事とかはのほほんとしていて、天然系の良い奴げに見えますが、
根本は単なる「無責任男」なんじゃないか!?
もう、こいつの発言の一つ一つが気になっちゃって。
ちょっと腹が立ちました。
もちろん幸せにはなって欲しいんです。
ただこの何股とか、他の人に与えている痛みみたいなものを度外視されちゃったらもう
「いぃーー!!」
ってなるんですよねぇ。
とまぁ、そもそもの描き方がちょっと苦手というのもあり。
次にキャラクターの物足りなさ。
チエは5人の男性と付き合っているのですが、結局主要なメンバーはその中の2人ぐらい。
年下の男の子、バイク乗りの男なんて扱いが酷過ぎるでしょう。
全然おいしくない役どころ。
もったいないなぁ。
それならまだ3股ぐらいで良かったんじゃない!?
うーーーん・・・。
そんなこんなで「嫌いっぽい」という感想になってしまいました。
とほほ・・・。
≪点数≫
3点
(13.04.27鑑賞)

満足ならクリック!!
スポンサーサイト