FC2ブログ
 
■プロフィール

ゆず豆

Author:ゆず豆
映画のレビューをつらつらと・・・。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

No.768 『キャビン』
No768 『キャビン』

2011年制作 米
監督:ドリュー・ゴダード

≪キャッチコピー≫
『あなたの想像力なんて、たかが知れている』

≪はじめに≫
今作を観ようと思っている人はこのレビューは
『絶対に!!』
読まないでください。
思いっきりネタバレしていますので・・・。

今作の前情報はホラー映画という事だけ知っておけばOKです。
どっかのサイトのストーリーすら読まなくても良いです。
ストーリーにもネタバレが含まれていますので。
とにかく前情報はなるべく無しで鑑賞あれ。

とりあえず僕の採点だけ教えておきますと・・・・・10点!!

非常に面白かったです!!
観て損はしませんのでとりあえず観てみてはいかがでしょうか。

そして、観賞後下記のレビューを読んでいただけるとありがたいです。


≪ストーリー≫
森の別荘へとやって来たデイナやカートら大学生の男女5人。
彼らが身の毛もよだつような内容のつづられた古いノートを地下室で発見し、呪文を唱えてしまったことから、何者かが目を覚ましてしまう。
一方、彼らの知らないところではその一部始終が監視され、コントロールされていたのだった。
そして、何も知らない彼らに魔の手が忍び寄り……。

≪感想≫
うわわ、この手のジャンルは観たことが無い!!
新感覚のジャンル映画発見!!

ホラー映画かなぁ・・・。
いやいやサスペンス?ミステリー??コメディ???
それらの要素を上手くまためた新感覚ムービー!!
非常に面白かったです!!

物語序盤。
ボンクラ大学生が導かれるかのごとく辺鄙な山小屋へ・・・。
そこでこれまたボンクラな行動と共に流れる不穏な空気。
ここらへんも絶妙な演出でドキドキが止まらないんです。
さて、どいつから殺されてしまうんだろうと。

そして、その裏では、なんだか研究者的な輩達が
これまた研究機関内的な場所で彼らを監視している訳で・・・。
「あら、ここにも何か謎がある!!」
と並行してドキドキドキ・・・。

中盤。
学生たちが徐々に殺されていき、監視者たちの正体も徐々に明かされていく。
学生たちは逃げ切れることが出来るのか。
「さぁ、どうなる!!」
もうこの辺まで来ると、がっちり僕のハートは鷲掴みされている訳で。
ちっちゃな事など気にならないぐらい見入っていて。

そして終盤から怒涛のクライマックス!!
ここからは謎が一気に解けて大爆発!!
祭じゃ!祭りじゃーーーー!!
これでもかと言う程のクリーチャー達の出現。
かつてホラー映画で見てきたキャラクター達が勢ぞろい。
あのエレベーターから一斉に発生してからの惨殺シーンはメチャクチャ上がりました。
今作屈指の名シーンですね。

ラストの展開に少し嫌な予感もしてしまいましたが、締め方も嫌いじゃない。

R15作品という事でグロシーン・ゴアシーンも多数。
こういう血みどろ映像はあまり得意じゃない方ですが問題ないない。
鑑賞後、
「いやぁー面白い作品に出会ったなぁ。」
となっちゃいました。
ホラー映画と銘打っていますが、極上のエンターテイメント作品というような感じ。

またいずれ手に取りたい作品。
こういう作品に出会うから映画観賞は止められない!!

今年ベスト級かも!?

≪点数≫
  10点
                                           (13.04.23鑑賞)

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
満足ならクリック!!
スポンサーサイト



映画 | 08:00:00 | トラックバック(1) | コメント(2)
コメント
ゆず豆さん、こんにちは!
祭じゃ!祭じゃーー! 血祭りじゃーーー!!
エレベーターから出てくる怪物が、
これまで観てきたホラー映画のキャラそっくりだったり
するのが、面白かったですね(^▽^)

さほど衝撃は受けなかったけど、
こういうの、嫌いじゃないです。
笑って楽しめました☆
2013-10-17 木 17:33:22 | URL | YAN [編集]
Re: YANさん
いつもコメントありがとうございますv-290

> 祭じゃ!祭じゃーー! 血祭りじゃーーー!!

\(゚▽゚=))/…\((=゚▽゚)/
はっはっは。
本当に祭りでしたねー!!

> エレベーターから出てくる怪物が、
> これまで観てきたホラー映画のキャラそっくりだったり
> するのが、面白かったですね(^▽^)

エレベーターのくだりは本当にアガりました。
実はホラー作品はあまり観てきてはいなかったのですが、
本作を観て、もっと色々と観ようと思いました!!
2013-10-17 木 22:17:16 | URL | ゆず豆 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

キャビン
そりゃあ、この結末は予想できないよ~ 二転三転四転・・・ホラーの向こう側に行っちゃってる~ THE CABIN IN THE WOODS 監督:ドリュー・ゴダード 製作:2011年 アメリカ 上映時間:95分 出演:*クリス・ヘムズワース *クリステン・コノリー *アンナ・ハッチソン *リチャード・ジェンキンス あなたの想像力なんて、たかが知れている ム...
2013-10-17 Thu 17:34:03 | RockingChairで映画鑑賞