FC2ブログ
 
■プロフィール

ゆず豆

Author:ゆず豆
映画のレビューをつらつらと・・・。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

No.748 『ペントハウス』
No748 『ペントハウス』

2011年制作 米
監督:ブレット・ラトナー

≪キャッチコピー≫
『全財産は、最上階<ペントハウス>。』

≪ストーリー≫
マンハッタンの一等地に建つ超高級マンション「ザ・タワー」の最上階に暮らす大富豪ショウが、
ある日20億ドルの詐欺容疑で逮捕される。
それを機に、管理人ジョシュをはじめタワーの使用人たちの全財産も
だまし取られていたことが発覚。
自分たちの財産を取り戻すべく、ジョシュはペントハウスに忍び込んで
ショウの隠し財産を奪う計画を練るが……。

≪感想≫
掘り出しもの発見!!

ストーリーや出演者を見ていると、もっとコメディコメディした
作品かと思えば大違い。

“勧善懲悪”のカッコいい、ケイパームービーでした。

何が良かったってストーリーがイケていたんです。
基本はお笑い路線なのですが、悪党にお金を奪われた男たちが一念発起、立ち上がる!!
やっぱりずる賢い悪党は懲らしめられてナンボですよね。
ジョシュたちは、ちょっと間抜けなんだけど何だかんだで「男気」があるんです。
「怖いけど、みんなのために、自分のために頑張るぜ!!」
みたいなね。
それを観ているこっちは、どうしても応援したくなってしまう。

そして今作、終わり方も気持ちいいんです。
最後はジョシュだけ捕まる事になったけど、ジョシュの表情はとても晴れやかでドヤ顔爆発!!
くぅーーー、粋ですねぇ。

この観賞後の気持ちよさったらないんです。
頑張る人たちが報われる作品はやっぱり好きですねぇ・・・。

もちろん笑いに関しては、もう少しいききってほしかったし、
展開や行動が少し雑だったのも否めない。
そんなツッコミ所や不満も吹き飛ぶ良作でした。

あっとそうそう。
久しぶりにエディ・マーフィーのマシンガントークも観る事ができたし、
良かった良かった。
ベン・スティラーもめちゃんこイケていましたよ。

満足満足。

≪点数≫
  9点
                                           (13.03.06鑑賞)


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
満足ならクリック!!
スポンサーサイト





映画 | 08:00:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
あまりコメディーではないんですかっ!!!
やらかしてる系かなと思い借りてナイんです(笑
めちゃ参考になりました♪

ゲームのサイレントヒルはバイオと違って、主に逃げる!!!って感じなので難しいですよ///
銃ありますけど敵が強い、数が多くて弾がなくなるってなるので逃げろ~が鉄則ですw
戦う恐怖というより追われる恐怖かな??って感じなのでお好きならお勧めですけど、ちょっと古いので、操作が難しいアングルになるヤツですw←説明オカシイ
2013-04-29 月 13:03:55 | URL | 堕璃∞DARI [編集]
Re: 堕璃さん
いつもコメントありがとうございますv-290

> あまりコメディーではないんですかっ!!!
> やらかしてる系かなと思い借りてナイんです(笑
> めちゃ参考になりました♪

コメディ色はそこまで強くない良作でしたよ。
僕もコメディと思って油断してたら、想像と違って好感触。
ぜひ観てみてくださいね。

> ゲームのサイレントヒルはバイオと違って、主に逃げる!!!って感じなので難しいですよ///
> 銃ありますけど敵が強い、数が多くて弾がなくなるってなるので逃げろ~が鉄則ですw
> 戦う恐怖というより追われる恐怖かな??って感じなのでお好きならお勧めですけど、ちょっと古いので、操作が難しいアングルになるヤツですw←説明オカシイ

操作が難しいアングルww
なんとなーく想像つきますww
そのソフトが出たての頃は良くありましたね。
今まで操作したことのないタイプのゲームだから、やっている方も馴れていなかったりして。
懐かしい思い出です。

あっと、ブログ復活おめでとうございます!!
映画の記事も楽しみにしてまーす(^▽^)
2013-04-30 火 20:35:22 | URL | ゆず豆 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する