fc2ブログ
 
■プロフィール

ゆず豆

Author:ゆず豆
映画のレビューをつらつらと・・・。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

No.596 『ウルヴァリン X-MEN ZERO』
No596 『ウルヴァリン X-MEN ZERO』

2009年制作 米
監督:ギャヴィン・フッド

≪キャッチコピー≫
『斬り裂かれた運命を変えろ。』

≪ストーリー≫
特殊な能力を持つ、ウルヴァリン。
かつてカナダの森で目覚めたとき、ローガンという名の兵士だったというほかに、
彼は過去を記憶していなかった。
そして、そこには“ウルヴァリン”と刻まれた軍の認識票が残っていたが……。

≪感想≫
「X-MEN」シリーズ、今回は人気キャラクターのウルヴァリンが主人公のスピンオフ作品。

前作の感想でも書きましたが、まぁこのシリーズの楽しみ方はキャラクターの
能力の気持ちよさという事で。
相変わらずのストーリーの粗さはアメコミならではっぽいので、この際、
目をつぶりましょう。

今回は、アクションに特化した能力のミュータントが多かったかな。
なので格闘シーンもCGやワイヤーアクションも多用していてなかなかイケていました。

キャラクター的には、新キャラのガンビットが特にカッコ良かったー。

何だかんだ言って楽しめる作品なので今後も要チェックだな。

≪点数≫
  7点
                                           (12.03.18鑑賞)


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
満足ならクリック!!
スポンサーサイト





映画 | 08:00:10 | トラックバック(1) | コメント(2)
コメント
ゆず豆さん、こんにちは!
シリーズのスピンオフですが、
だんだんと内容に深みが出てきているような気がしました。
ミュータントの哀しさや葛藤が伝わって来たので。
ウルヴァリンのアクションがかなりカッコ良かったですね!

私もこの時のガンビットはカッコいいなあと思ったんだけど、
その後のテイラー・キッチュは、「バトルシップ」「ジョン・カーター」で
コケて、なんか冴えない人のようになってますね(^^;
お気の毒に・・・
2013-01-11 金 16:43:02 | URL | YAN [編集]
Re: YANさん
いつもコメありがとうございますv-290

今シリーズは本当に多作。
今作の続編もそろそろ公開されそうですし。
レビュに書いているガンビットのスピンオフも制作かなんて噂も聞きました。
楽しみです!!

テイラー・キッチュがその後不発なんですね・・・・。
あらあら。
「バトルシップ」「ジョン・カーター」どちらも未見ですが、
「バトルシップ」意外に、楽しみにしているんです(^▽^)
ただ今年度のラジー賞にノミネートされているみたいですが・・・( ̄Д ̄;;
2013-01-12 土 11:32:40 | URL | ゆず豆 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ウルヴァリン:X-MEN ZERO
X-MENシリーズからのスピンオフ作品で、 ウルヴァリン誕生の秘密が明らかになります。 苦悩・悲哀を背負った壮絶な人生はドラマティック。 映像も迫力があって、とても楽しめました
2013-01-11 Fri 16:44:18 | RockingChairで映画鑑賞