2012-10-21 Sun

2008年制作 邦
監督:ケラリーノ・サンドロヴィッチ
≪キャッチコピー≫
『がけっぷちアイドルが警察署長に就任──元カレは連続殺人犯!?キュートでミラクルな猛毒ポリス・コメディ』
≪ストーリー≫
いまいちパッとせず売れてないグラビアタレントの円城寺アヤメ。
久しぶりに雑誌に載った自分の写真が、逆さまに印刷されている事にショックを受けて、
雑誌を万引きしてしまう。
警察に補導されたアヤメはその埋め合わせとして、一日警察署長の仕事をすることになったのだった・・・。
≪感想≫
正直申しますと冒頭40分くらいは全然おもんなかったです。
但し!!
その後の展開はツボにハマってしまい物語に引き込まれてしまいました、
ケラリーノ・サンドロヴィッチ監督の作品は以前にも「おいしい殺し方 -A Delicious Way to Kill-」という作品を
鑑賞したのですが、なるほどいい味を持った作品を作る監督ですね。
伏線の作り方と回収の仕方が巧みです。
良いですねぇ・・・。
コメディタッチの映画なのですが、大爆笑はしません。
シュールというか小ネタ的な笑いがふんだんに盛り込まれいる感じ。
本当に山盛りでした。
あっ、あと何気にキャストが豪華。
≪点数≫
7点
(11.04.09鑑賞)

満足ならクリック!!
スポンサーサイト