fc2ブログ
 
■プロフィール

ゆず豆

Author:ゆず豆
映画のレビューをつらつらと・・・。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

No.406 『SF Short Films』
No406 『SF Short Films』

2002年制作 邦
監督:中野裕之、ピエール瀧、芹澤康久、安藤政信

≪キャッチコピー≫
『 - 』

≪ストーリー≫
 -

≪感想≫
全6作のショートフィルム集。

エンターテイメント的ではなくゆるーい作品集ってな感じ。
まぁコンセプトがそういうことなんでしょうね。

2番目の「県道スター」は、まるで昔やっていたコント番組「笑う犬」の「トシとサチ」みたいなコントっぽい作り。
4番目の「アダージェット」は、PV風で台詞無しのイメージ映像。

全体的にまぁ楽しめたが、お気に入りは3番目の「ハナとおじさん」と5番目「仲良きことは良き事かな」。
前者はほのぼのとした親父と娘の交流を描いた良作。
後者はシティーボーイズの3人(大竹まこと・斉木しげる・きたろう)がかもしだすふわっとコミカルなやりとりが最高。

麻生久美子の可愛さはもちろんのこと、味のある俳優さん達のキャラクターも◎。
「県道スター」のゲッツ板谷も面白かったなぁ。

≪点数≫
  7点
                                           (11.02.05鑑賞)



こちらは「笑う犬の生活」。
面白かったなぁ・・・。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
満足ならクリック!!
スポンサーサイト





映画 | 08:00:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する