2022-02-17 Thu

2019年制作 米
監督:ディーン・デュボア
≪キャッチコピー≫
『会えば、きっと好きになる。』
≪ストーリー≫
敵対していたドラゴンと人間は、臆病者のバイキングの少年ヒックと傷を負ったドラゴンのトゥースの奮闘により共に生きる道を選ぶ。彼らはバーク島で平和に過ごしていたが、ドラゴンが増え過ぎて島がパンク状態になる。今は亡き父の後継者となり、若きリーダーに育ったヒックは島を出てドラゴンたちと新しい世界を探すことを決意する。
≪感想≫
先日観たシリーズ2作目の続編。
本作でシリーズ最終作になるのかな。
連投で鑑賞することにしました。
さてさて。
僕的に本シリーズの楽しみ方として一つあるのが、ヒックを含めた
ハーグ島の仲間たちの楽しさ。
前作でも書きましたが、あの双子の女の子の方がめちゃくちゃ楽しい
役回りをしていて。
本作でもその立ち位置は健在。
最高でしたよ。
今回は何気に双子の男の子の方も楽しく仕上がっておりました。
全体的にルックもカッコいいんですよね。
あのフルアーマー姿の面々は観ていてワクワクするというか。
そんな感じで。
とても良い着地の仕方。
最後のシーンはありきたりながらもグッときました。
いやぁ、やっぱり良シリーズだったなぁ・・・。
毎回、書いていますが本シリーズは映画館で観てこそのシリーズでした。
あのドラゴンたちの疾走感やめくるめくアクションは見応えたっぷり。
男の子にオススメした良シリーズ。
堪能いたしました!!
とんでもなく短めレビューでした。
≪点数≫
8点
(21.11.26鑑賞)

満足ならクリック!!
スポンサーサイト