2021-01-04 Mon

2019年制作 タイ/中/米
監督:ジェシー・V・ジョンソン
≪キャッチコピー≫
『血湧き肉躍るアクション超人による世界大会開幕!!』
≪ストーリー≫
中国有数の資産家の家に生まれたシャオシャンはばく大な財産を投じて、東南アジアの都市マハ・ジャヤを牛耳る犯罪組織の壊滅に乗り出す。だが、それを良しとしない組織の首領はコリンズ(スコット・アドキンス)が率いる傭兵(ようへい)部隊を放って彼女を殺そうとする。追われるシャオシャンは、武術の達人パユ(トニー・ジャー)とロン・フェイ(タイガー・チェン)に助けられ、大使館に向かう途中で妻をコリンズに殺された恨みを晴らそうとするジャカ(イコ・ウワイス)と出会う。
≪感想≫
大好き「マッハ!!!!!!!!」シリーズのトニー・ジャー。
大好き「ザ・レイド」シリーズのイコ・ウワイス。
この二人の競演ともなると観ない訳にはいかないでしょう!!
なんとも夢のある作品だ!!
ってな訳で鑑賞してみました。
本作は、上記二人に加えカンフー使いのタイガー・チェンというお方が参加。
初めて見ましたがとても動けるお方。
トニー・ジャー=ムエタイ
イコ・ウワイス=シラット
タイガー・チェン=カンフー
こんな夢のアクションバトルが観られるなんて!!
いやぁー、なんて素敵な企画。
そしてそして・・・。
本作にはなんと!!
あの「チョコレート・ファイター」のジージャー・ヤーニンが出ているじゃないですか。
これまた素晴らしい!!
久しぶりにあのカッコよくてキュートで素敵なジージャーを観れる日が来るなんて・・・。
めちゃくちゃ嬉しかったですよ。
さて、本題に入りましょう。
楽しみにしていたアクションについて。
それぞれの特性を活かしたアクションはさすがの一言。
気持ちよく鑑賞させていただきました。
ただね・・・。
むむむ・・・欲を言えばもっとアクション色が強くてもよかったな。
確かに個々のアクションは素晴らしかったんですが、銃撃戦があったり
爆破アクションがあったりと、少しだけ脱線していたように感じたので。
このスペシャルな3人が出ているので、もっと魅せてくれてもよかったのになぁ・・・。
例えば、もっとコンビネーションバトルを見せてくれたり。
例えば、もっと長回しでバトルを見せてくれたり。
今回はボスキャラも結構、動ける奴だったので、もっと素敵な
アクションシーンが撮れたはず。
「ジョン・ウィック」シリーズのアクションのようにカッコよくね。
まぁまぁまぁ・・・。
お話については、アクションに特化しているため特筆すべき点はなし(苦笑)
とにかく、出演者のアクションを堪能せよ!!っつー訳で。
とにもかくにも。
こんな夢の競演はそんなにないことなので、一緒の画面に出ているだけでも
一定量の満足度は獲得。
こういう企画、どんどん出てきてくれないかなぁ・・・。
そうそう。
大好きなジージャーについて。
今回の役どころは敵グループの一味で。
アクションもちょっとだけ披露してくれましたが、物足りなさすぎる!!!!
もっと彼女の活躍を見たかったです。
ただ、あの凄惨な殺され方は、インパクト大で潔くってこれはこれで良し!!!!
こちらもどんどん色んな作品に出演してほしいなぁ・・・。
楽しみにしております!!
≪点数≫
7点
(20.10.31鑑賞)

満足ならクリック!!
スポンサーサイト