fc2ブログ
 
■プロフィール

ゆず豆

Author:ゆず豆
映画のレビューをつらつらと・・・。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

No.143 『猫目小僧』
No143 『猫目小僧』

2005年制作 邦
監督:井口 昇

≪キャッチコピー≫
『ボクが必ず守ってみせる。』

≪ストーリー≫
ほおにあるあざのせいでふさぎがちな毎日を過ごしている美少女まゆかの前に、体は人間だが顔は猫そっくりの猫目小僧が現れる。
まゆかに、かなわぬ恋心を抱く猫目小僧は、村に現れた妖怪ギョロリの魔の手がまゆかに迫っていることを知り、最強の妖怪に決死の戦いを挑む。

≪感想≫
楳図かずおの同名漫画を実写映画化のホラー物。

正直、ストーリーもへったくれもありません。
それ以前に面白すぎる。
こりゃもうコントです。
ツッコミどころが満載である意味飽きさせません。
作り手は、物凄く真面目に取り組んで作ってきているだけに、その振り幅の分だけ
笑える(わらかしにかかっている部分はまぁ置いといて・・)。
猫目小僧が出てくるだけで面白いんですもん。

とにかくこれは期待している作品とまったく違う視点で観ることをお勧めします。

ちょっと不満だったのが時間。
あと30分ぐらい短くしたらコンパクトになってもっと面白かったかも・・・。

≪点数≫
  3点
                                           (08.08.11鑑賞)


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
満足ならクリック!!
スポンサーサイト





映画 | 20:03:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する