fc2ブログ
 
■プロフィール

ゆず豆

Author:ゆず豆
映画のレビューをつらつらと・・・。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

No.1151 『サスペクト 哀しき容疑者』
No1151 『サスペクト 哀しき容疑者』

2013年制作 韓
監督:ウォン・シニョン

≪キャッチコピー≫
『男はただ復讐のためだけに生きている』

≪ストーリー≫
北朝鮮特殊部隊の元工作員で、すご腕のチ・ドンチョル(コン・ユ)は運転代行の仕事をしながら、愛する妻子を殺して韓国に逃走した犯人を捜していた。そんなある日、ある要人の殺害現場に居合わせ、死に際に眼鏡を渡される。自分が犯人でないにもかかわらず警察官に現場で目撃されたことで殺人の容疑者となったドンチョルは、対北情報局室長キム・ソッコ(チョ・ソンハ)と防諜(ぼうちょう)専門のミン・セフン大佐(パク・ヒスン)に追われることとなり……。

≪感想≫
最高!!韓国アクション映画!!

ある殺人事件の容疑者になってしまった凄腕の元工作員の男。
逃げながらも真犯人を追い詰めていくアクションサスペンス作品。

いやぁーーーー、良いですねぇ。
めちゃくちゃ緊張感あふれる素晴らしい作品でした。

この手の韓国映画に外れナシ!!

まず、ストーリーがとても良かったんです。
完全無欠の脱北者の元工作員。
少し「ボーン・アイデンティティ」シリーズのジェイソン・ボーンを思い出したり。
あと、南北問題で追跡ものの傑作「ベルリン・ファイル」を思い出したり。
さらには逃亡物の傑作韓国映画「哀しき獣」も思い出したり。
とにかく緊迫感あふれるストーリーに仕上がっていて見応え十分でしたよ。
2時間越えの作品でしたが飽きることなく最後までググイと引っ張られました。

次にキャラクター。
本作の主人公であるチ・ドンチョル。
こいつのクールな復讐者っぷりがハンパなくカッコ良かったんですよね。
どこかこう哀愁が漂う感じがとても良くって。
演じた俳優さんはコン・ユと言うお方。
初めて観ましたが一気にファンになりましたよ。
他にもドンチョルを追いかけるライバルのミン大佐。
こいつもまた痺れるほどシブカッコイイ。
いかにも荒くれ者のはぐれ者っぷりが良かったんですよねぇ。
登場シーンがまず良かったですもん。
スカイダイビングで部下を決死の行動で助けるシーン。
これがある事で一気にファンの心を鷲掴みに。
今後の展開への緊張感が溢れ膨れ上がる。
最高の演出でしょう。
ドンチョルと戦う北進会の面々も良かったですね。
序盤に出てきたスナイパーのダサ親父。
一見、ダサ親父なんですけど格闘術や肉体は凄いの一言。
この親父が、劇的なアクションをみせてくれた瞬間、テンションがガン上がりしましたよ!!
敵ボスのキム室長のクズっぷりも最高でしたね。
キム室長に対しての、あの終わらせ方もスカッとしましたよ。

アクション。
本作、アクションもとにかくカッコ良かったです。
正直、ガチャガチャカット割りがされていてよく分かんなかった部分もあったりもしたんですが、
押さえるべき部分はしっかりと押さえていて。
格闘アクションについても要所要所でカッコいい立ち回りもあったし。
逃亡アクションについても、屋根の上をピョンピョンと軽いパルクールアクションで良い感じでしたし。
あとは、カーアクションも素晴らしかったです。
ド派手にドッカドッカと見せてくれたんですよね。
ラスト付近のチキンレースなんて手に汗にぎりましたもん。
あの自らエアバックを起動させるとことか最高!!
アクションだけでも一級品だったのではないでしょうか。

とにもかくにも大満足の本作。
ちょっと暗めのストーリーですが、最高の一作。
韓国アクション映画が好きな方にはおススメの一作です!!!!!!

≪点数≫
  9点
                                           (15. 10.24鑑賞)

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
満足ならクリック!!
スポンサーサイト





映画 | 08:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する