FC2ブログ
 
■プロフィール

ゆず豆

Author:ゆず豆
映画のレビューをつらつらと・・・。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

No.992 『悪いやつら』
No992 『悪いやつら』

2012年制作 韓
監督:ユン・ジョンビン

≪キャッチコピー≫
『クズが最後に笑うのか』

≪ストーリー≫
1982年、釜山の税関で検査課主任として勤務するイクヒョン(チェ・ミンシク)は、夜の巡回中に大量の覚せい剤を見つける。密輸や賄賂が当たり前の税関内で、これまで彼も当然のように不正に手を染めながら家族を養ってきた。イクヒョンは覚せい剤の日本への密輸を思い付き、釜山の裏社会を取り仕切るヒョンベ(ハ・ジョンウ)に取り引きを持ち掛ける。

≪感想≫
俳優力爆発!!

本作、各キャラクターが立っていて、とても物語に面白さを加えていました。

まず主役のイクヒョン。
イクヒョンはへっぽこながらも自分の持っている人脈で裏社会をのし上がっていく。
こいつがもう本当に泥臭い奴で。
腕っぷしは無いのに、酒を飲んだらいきがって、ぼっこぼこにされて泣きながら謝ったり。
本当に情けない奴に見えるんだけど、最後の最後には復活していつの間にか
その頂点に君臨している。
なんでしょう・・・。
この手の奴が裏社会で、のし上がっていく姿は初めて見ました。
腕っぷしが立って、男気があって、頭もキレてなんて奴を見てきた僕にとって
この手の人種の成功は凄く新鮮で。
憎たらしいんだけど憎めない。
コイツがどこまでいくのか見てみたい気もして。
(応援はできませんが・・・(苦笑))
イクヒョンを演じたチェ・ミンシク。
オールド・ボーイ」の主演も好演されていましたね。
本作では、情けないクズっぷりをいかんなく発揮。
メチャクチャ好演されていましたよ。

次に、イクヒョンの相棒となるヒョンベ。
イクヒョンとはうって変わってバリッバリの極道。
クールで冷血で男儀溢れる、これこそいわゆる「極道」。
男が惚れる男っつーのはこんな奴の事を言うんだろうなぁって。
イクヒョンを演じたハ・ジョンウ。
うすうす思っていたのですが、僕、この役者さん、一押しになりました!!
あまりオットコまえではないのですが佇まいが渋いというか。
以前観た「チェイサー」「哀しき獣」でも超良かったですし。
ノーボーイズ,ノークライ」では妻夫木君と競演されていましたね。
今後も追い続けたい韓流俳優さんです。

この二人のキャラがまずメチャクチャ立っていて、とても良かった!!
他にも、脇を固める奴ら(いわゆる「悪いやつら」)も良かったですよ。
ヒョンベの片腕の男や、イクヒョン達を追い詰める検事。
それぞれが特徴的なルックでドラマを際立たせていました。
あっとそうそう、イクヒョンの義弟もよかったなぁ。

とまぁ、キャスト、キャラクターが特にすばらしかった本作。
ストーリーも新鮮でした。

僕は日本のヤクザ映画はあまり観た事がないのでスタンダードな仁義的な作品が
まだちょっとよく分かんなくって。
本作はちょっとスタンダードとは言い難いんだけど、裏社会を描いた素晴らしい
作品に仕上がっていて◎。
アメリカやヨーロッパのギャング作品とは一線を画した良作でした!!
おススメです!!

≪点数≫
  8点
                                           (14.08.16鑑賞)


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
満足ならクリック!!
スポンサーサイト





映画 | 08:00:00 | トラックバック(1) | コメント(2)
コメント
ゆず豆さん、こんにちは!
これは何と言っても、キャラが個性的なのと、
それを演じた俳優の魅力に付きますよね!

このポスターだと石ちゃんみたいだけど(≧ε≦)
口が達者で小賢しいイクヒョンと
クールで男儀溢れるこれぞ極道ヒョンベ。

ゆず豆さんは、ハ・ジョンウが一押しなんですね!
前よりずっと男前になりましたよ、この人。
渋さもあるし、魅力が増してきたと思います。
2014-10-02 木 16:52:58 | URL | YAN [編集]
Re:YANさん
いつもコメントありがとうございますv-290

チェ・ミンシク=石ちゃん(笑)
ほんとですね(笑)
最近、チェ・ミンシクの作品を立て続けに観ていて、
彼がかもし出す悪そうな感じはたまりません。

本作のハ・ジョンウはキャラクターも良くってめちゃくちゃ
しびれましたよ!!
一気にファンになりました。

あと、韓国映画は主役級だけでなく脇を固める奴らも、
きっちり印象が残っているんですよね。
顔がそんなにカッコよくなく、むしろ個性的な顔が多いからかな。
2014-10-05 日 17:45:59 | URL | ゆず豆 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

悪いやつら
1980年代の韓国の裏社会に生きる 男2人の顛末を描く。 「オールド・ボーイ」のチェ・ミンシクと 「チェイサー」のハ・ジョンウの豪華共演! NAMELESS GANGSTER: RULES OF TIME 監督:ユン・ジョンビン  製作:2012年 韓国 上映時間:133分 出演:*チェ・ミンシク *ハ・ジョンウ *チョ・ジンウン クズが最後に笑うのか ...
2014-10-02 Thu 16:54:01 | RockingChairで映画鑑賞