fc2ブログ
 
■プロフィール

ゆず豆

Author:ゆず豆
映画のレビューをつらつらと・・・。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

No.2121 『バイオレント・ナイト』
No2121 『バイオレント・ナイト』
2022年制作 米
監督:トミー・ウィルコラ

≪キャッチコピー≫
『 - 』

≪ストーリー≫
クリスマスイブ、サンタクロース(デヴィッド・ハーバー)は子供たちにプレゼントを届けようと空を駆け回っていた。そのころ、ある豪邸で富豪一家がパーティーを楽しんでいるところへ、スクルージ(ジョン・レグイザモ)率いる武装集団が金庫の3億ドルを狙って押し入り、一家を拘束する。一方、そんな事態とは知らずにこの豪邸に降り立ったサンタは、不運にも武装集団と鉢合わせしてしまう。彼はとっさに近くにあったクリスマスオーナメントを手に取り、悪党たちに反撃する。

≪感想≫
バイオレンス描写、ゴア描写たっぷりのクリスマス映画。

時代の変化に疲れ果てたサンタが今年もプレゼントを配るために
とある大富豪の屋敷へ。
そこで、強盗団による現金強奪立てこもり事件に遭遇。
サンタは、そこにいた「いい子」を助けるために奮闘するっつーお話。

なにこれ!!!!
最高かよ!!!!

グロあり、ゴアあり、バイオレンスたっぷりの楽しい作品に仕上がっておりました。

サンタクロースの強さがちょうど良かった。
ファンタジーにいきすぎず、無敵感もそこまでない。
生身の人間が悪党どもを駆逐する感じがちょうど良くって。
サンタクロースもダメージを食らうしピンチにもなるから
観ているこっちもハラハラドキドキ。
それでも無敵覚醒シーンは音楽に乗って敵をガッツリぶっ殺していくシーンは
テンション上がりまくり!!!!
ずっと観ていたい最高のシーンでした。

大人気クリスマス映画「ホーム・アローン」にもオマージュされていて◎。
終盤のトゥルーディが罠を仕掛けて悪党とバトルするシーンも最高。
「ホーム・アローン」よりも苦みたっぷりゴア描写たっぷり。
意外にあのトゥルーディとのバトルシーンが一番、力が入りましたよ(苦笑)

単純明快なストーリー。
ただそこには普遍の「親子愛」や「信じる事の大切さ」が描かれている。
やっぱり、純粋無垢な子どもがけなげに頑張り信じる姿にはグッときますよねぇ。

とにもかくにも。
最高に楽しめた本作。
欲を言えばクリスマスシーズンに観たかったなぁ。

そういや、以前観た傑作「Mr.ノーバディ」を思い出したりました。
調べてみると両作品ともに87ノース・プロダクションズという制作会社が携わっているようで。
他にも「ブラッド・トレイン」やNetfrixオリジナル映画の「ケイト」とか。
全てアクションが最高の作品ばかり。
今後も楽しみな制作会社さんですね。
要チェックや!!!!

≪点数≫
  9点
                                           (23.02.05鑑賞)
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
満足ならクリック!!

スポンサーサイト



映画 | 08:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)