2023-03-15 Wed

2019年制作 韓
監督:イ・ヘジュン/キム・ビョンソ
≪キャッチコピー≫
『半島が、崩壊する。』
≪ストーリー≫
北朝鮮と中国の国境付近に位置する火山・白頭山で、観測史上最大級の噴火が発生する。噴火によって大地震も誘発され、ソウル市内のビル群が倒壊するなど人々はパニックに陥る。白頭山の地質研究の権威である大学教授カン(マ・ドンソク)がさらなる大噴火の発生を予測したことを受けて、韓国政府は韓国軍大尉チョ・インチャン(ハ・ジョンウ)と彼が率いる爆発物処理班に対し、北朝鮮に潜入して火山沈静化を図る秘密作戦の遂行を命じる。そのためにインチャンたちは、作戦成功の鍵を握るとされる北朝鮮人民武力部の工作員リ・ジュンピョン(イ・ビョンホン)を見つけようとする。
≪感想≫
韓国映画。
豪華キャストでお送りする超絶エンタメ作品。
出演者は「KCIA 南山の部長たち」等々のイ・ビョンホン。
「PMC:ザ・バンカー」等々のハ・ジョンウ。
そして我らがマ・ドンソク兄貴!!!!
なんて香ばしいキャスティング。
そしてお話の内容が火山が爆発して国の危機を救うために立ち上がる的な内容で。
そりゃあテンション爆上がりに決まってるでしょう・・・。
ってな訳で楽しみにしていざ鑑賞。
さてさて。
・・・・あれ?
あれあれ??
なんだかノリきれないぞ。
なんだかアガらないぞ。
確かにド派手なんです。
確かに豪華キャストなんです。
ただ、なんかピンとこない感じ。
お話が詰め込み過ぎ。
火山の爆発を止めるお話の中に北朝鮮が絡んだり、
アメリカが絡んだり、妊娠している奥さんの危機が絡んだり。
山盛りな上に一個一個が薄っぺらくってノリきれなかったんですよね。
展開も雑で。
冒頭で、北朝鮮に潜入するチームが乗った飛行機が突然の故障。
火山灰が影響なのか分かりませんが、その演出いるかなぁ。
いきなりのアクシデントに思わず笑っちゃいましたよ。
あとは、適当にアクシデントは起こるんですが、全部が全部
突然すぎて。
やっていることは派手なんですが、繋がらないからとほほ・・・。
残念無念。
キャストについて。
先に書いた主役級の方たちには概ね満足なのですが、しいて言うと
マ・ドンソク兄貴のキャラがちょっともったいなかったかな。
兄貴はその体躯で火山なんかとバッチバチのマッスルアクションを
見せてほしかった(笑)
もちろん、今作のようなガリ勉キャラもギャップがあって最高なんですが、
それならそれで、もっと立たせてほしかった。
そんなこんなで。
ルックやキャストはやっぱりド派手。
これは映画館案件だったのかもしれませんね。
お家の小さな画面ではお話や展開を忘れさせてくれるような迫力を味わえなかったので
もったいなかったなぁと反省。
残念無念。
≪点数≫
4点
(23.01.02鑑賞)

満足ならクリック!!
スポンサーサイト