fc2ブログ
 
■プロフィール

ゆず豆

Author:ゆず豆
映画のレビューをつらつらと・・・。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

No.1902 『エクストリーム・ジョブ』
No1902 『エクストリーム・ジョブ』
2019年制作 韓
監督:イ・ビョンホン

≪キャッチコピー≫
『前代未聞の“揚げる大捜査線”が始まる!!』

≪ストーリー≫
コが班長を務める麻薬捜査チームは、休みなく奔走しているのに実績を全く残せず、解散の危機にひんしていた。彼らは国際犯罪組織による国内麻薬密搬入の情報を入手し、起死回生を狙った潜伏捜査に打って出ることにする。コ班長とメンバーのチャン刑事、マ刑事、ヨンホ、ジェフンは、組織のアジト前にあるフライドチキン店を買い取って実際に営業しながら24時間体制で監視を行うが、フライドチキンがおいしいと評判になって客が殺到し、捜査する時間がなくなってしまう。

≪感想≫
韓国映画。

落ちこぼれのダメダメ刑事グループが、麻薬捜査のため
敵のアジトを張り込むことに。
ひょんな流れでアジトの向かいのチキン店を買い取り
商売も始めることとなるが・・・。

めちゃくちゃ気持ちの良い作品!!

何と言っても世界観が素晴らしかった。
本作はコメディ作品なんですが、そのバランスがとても絶妙で。
冒頭数分の麻薬売人の取り締まりシーンでは結構いききった
ベッタベタなギャグシーンのオンパレードに、
「なるほど、こういうタッチの作品ね・・・。」
って観ているこっちに伝えてくれて。
その世界観が最後まで絶妙に持続していったんですよね。
めちゃくちゃシリアスになりそうな場面も、しっかりとオチをつけて
最後には笑える展開に。
クライマックスの大乱闘シーンに関してもそう。
実はもっとカッコよく撮れそうな気もするんです。
だけど、敢えて笑いの部分も忘れていない。
そのテンポやスタイルが僕的にはどハマりしちゃってね。
クライマックスあたりは2回観ちゃいましたよ。

チームのそれぞれのキャラが立っていて、誰も脇役なんかじゃない。
へっぽこチームかと思えば、実はバリバリの武闘派揃い。
ブサイクフェイスのマ刑事は柔道チャンピオン。
紅一点のチャン刑事はムエタイチャンピオン。
サブリーダー的なヨンホ刑事は元海軍特殊部隊の殺人マシーン。
クライマックス一人一人の正体が明かされてめちゃくちゃ盛り上がってきたところで、次のキャラ。
新人のジェフン刑事!!
何と、彼はただの野球部出身・・・。
体育会系はひたすら我慢強いというだけ(苦笑)
これこれ!!
このしっかりと落とした笑いはさすがだねぇと思わず笑いながら唸っちゃいましたよ。
ただ、ジェフンはジェフンでしっかりと活躍していたんですよね。
そして笑いに持っていったところで、再度、班長であるコ刑事!!
彼はひたすら打たれ強いというゾンビ刑事。
ラスボスとのバトルは決着の描き方も含めて最高でした。

本作はほんとクライマックスの演出が秀逸。
なんて気持ちの良い展開。
これまでダメダメだと思っていた彼らが実は・・・。
カタルシス大爆発!!
見たかった展開を大幅に超えた展開で最高すぎる!!
いやぁ・・・久しぶりにこんなに気持ちの良い作品に出会ったかも。
良い良い。

そんなこんなで。
中盤ぐらいまではまぁ面白いなぁぐらいでしたが、クライマックスで大爆発。
めちゃくちゃ楽しめました。
ちょっとだけ欲を言うと、もう少し「笑い」が僕好みだったら良かったな。
まぁ、それも瑣末なこと。
大満足の作品でした。
こんな時代にはこんなスカッとした作品が必要です!!

≪点数≫
  9点
                                           (21.03.06鑑賞)

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
満足ならクリック!!

スポンサーサイト



映画 | 08:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)