2014-06-20 Fri

2012年制作 米
監督:アキヴァ・シェイファー
≪キャッチコピー≫
『 - 』
≪ストーリー≫
オハイオ州の田舎町で大手スーパーのエリアマネージャーを務めるエヴァンは、ある日、職場の警備員が何者かに惨殺されたことから、町の安全を守るため悪友三人とともに自警団を結成。
遊んでばかりの四人だったが、そんな彼らの目の前に現れたのは地球外生命体=エイリアンだった!
≪感想≫
「ナイトミュージアム」「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」。
うーーーん、最近ベン・スティラーの作品ばっかり観ている気がするなぁ。
本作について。
あまり好きじゃないですな。
ごく普通の町の普通の男4人組が自分の店で起こった殺人事件をきっかけに自衛団を結成。
町をパトロールしているとエイリアンと出会う!!
彼らは自らの町を守るため立ち上がる!!
っつーーお話を、下品な下ネタを交えて描きます。
何が嫌いって、この下品な下ネタが僕の許容範囲を超えてしまったんですよね。
ちょっと不快に感じちゃって・・・。
以前観たくまのぬいぐるみが主人公の「テッド」。
あれもメチャクチャ下品でしたが、あれに匹敵するようなワードの数々。
「テッド」はぬいぐるみと言う可愛いフェイスがオブラートになっていましたが、
本作では、ちょいとひょうきんフェイスのおじさん達がおりなしているんだもん。(苦笑)
こりゃいかんね・・・。
所々、良い感じの所もあったんです。
クライマックスのエイリアンとの攻防戦は、オッと思いましたし。
これまたクライマックスのジャマルカスの銃撃もカッコよかったり。
ストーリー自体も基本的には分かりやすいスタンダードなお話。
このどぎつい下ネタさえ受け入れてしまえば、まぁ楽しめる作品。
≪点数≫
4点
(14.05.06鑑賞)

満足ならクリック!!
スポンサーサイト