2012-11-12 Mon

2006年制作 邦
監督:マイケル・アリアス
≪キャッチコピー≫
『ソコカラ、ナニガ、ミエル?』
≪ストーリー≫
昔ながらの下町“宝町”を拠点に、何ものにも支配されずに自由に飛び回るふたりの少年クロとシロ。
彼らは家族もおらず互いを支えあい、誰よりもこの街を知りつくし誰よりもこの街を愛していた。
ある日、その愛する宝町にヤクザや謎の奴らが表れ始める・・・。
≪感想≫
松本大洋原作漫画を映画化。
いいです!この作品。
何が良かったってアニメーションが最高でした。
このキャラクター達のフォルム、街並みのデザイン、松本大洋独特の世界観が見事にアニメ化されていました。
アニメもここまで描けるようになったんですね!!
ストーリーはマンガの方が濃厚ですので、そちらをお勧めしますがスピード感とか
キャラクター達の動きを感じたいのであれば必見です。
という訳でマンガを読んで映画を観るのがお勧め!!
≪点数≫
10点
(11.08.19鑑賞)
こちらは原作。
良いですよ。

満足ならクリック!!
スポンサーサイト
2012-11-12 Mon

2002年制作 伊/仏
監督:マイク・リー
≪キャッチコピー≫
『見つめ合えれば、明日はきっと、幸せ』
≪ストーリー≫
タクシー運転手フィルは、スーパーでパートで働く妻、そして、二人の子供たちと、
集合住宅で暮らしていた。
彼らの生活は貧しく、家族間の会話も希薄でお互い棘のある言葉ばかり。
そんなフィル一家が住む集合住宅には他にも楽しくなさそうに人生を送っている家族がいた。
なんとなく生きている彼らにとある一つの事件が巻き起こり・・・。
≪感想≫
時々晴れというか、曇りで始まり、終盤で雨が少しだけ降って、ラストには虹がかかる。
そんな感じの映画です。
終盤まではほんとにゾッとする映画なので注意。
未来の自分もこんな感じになったらどうしようなんて・・・。
色々と考えさせられる教訓めいた作品。
「幸せ」とは何ぞや。
その中で生活をしていくとは何ぞや。
誰かと語るかな。
ただ物凄く気力がいるなぁ・・・。
≪点数≫
8点
(11.08.18鑑賞)

満足ならクリック!!