2012-09-12 Wed

2006年制作 米/邦
監督:木崎 文智
≪キャッチコピー≫
『 - 』
≪ストーリー≫
「一番」のハチマキを持つものは世界を支配できるという。
その者に挑戦できるものは「二番」のハチマキを持つものだけ・・・。
子供の頃、「一番」のハチマキを持つ父が目の前で殺されてしまったアフロサムライ。
復讐の為に「二番」のハチマキを携え旅に出る・・・。
≪感想≫
日本のサムライ文化とヒップホップの融合したアニメ作品。
まず、この作品全体の世界観がイケてます。
サムライなのに欧米チック、昔の話っぽいのに携帯電話が出てきたりロボットがでてきたり・・・。
ストーリーはともかく、このざらついた設定がめちゃくちゃかっこいい!!
大人の、しかもちとオタクよりの方に向けた作品。
続編もあるみたいなのでチェックチェック。
≪点数≫
8点
(10.09.11鑑賞)

満足ならクリック!!
スポンサーサイト
2012-09-12 Wed

2009年制作 邦
監督:板尾 創路
≪キャッチコピー≫
『その逃亡、ワケあり。』
≪ストーリー≫
どんな刑務所に収容されても脱獄を繰り返す男、鈴木。
いつしか世間は彼を「脱獄王」と呼ぶようになる。
いったい彼はなぜ、何の為に脱獄を繰り返すのだろうか・・・。
≪感想≫
いつかみた旧作「パピヨン」に似た作品・・・かと思いきや。
まさかまさかのどんでん返しがありました。
しかも、この手のどんでん返しは観たことがありません。
何だろう・・・ストーリー云々ではなくって最後の最後でこれまでのトーンをうりゃ!!ってひっくり返したような。
ジャンルを飛び越えた感じ。
凄いな。
今作、きっと賛否両論が激しい作品なのでは。
ちなみに僕は「賛」。
オチも素直におもしろかったもんね。
「ダウンタウンのごっつええ感じ」「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」の
板尾キャラを知っていればなるほど納得の良作です。
≪点数≫
8点
(10.09.08鑑賞)
こちらは「ダウンタウンのごっつええ感じ」。
こちらは「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」。

満足ならクリック!!